top of page
logo_01.png
bg_01.jpg

Generation AI

生成AI

正確なデータ解析で、業務効率と経営判断の質を向上。

株式会社協立経営では、最先端の生成AI技術を活用し、貴社の経営課題を「見える化」。

これまで手作業では困難だった分析・提案を、AIによってスピーディかつ高精度に実現します。

「AIって何ができるの?」という段階からのご相談も大歓迎。
業務への導入から運用支援まで、ワンストップでサポートいたします。

生成AIとは

「生成AI」とは、ChatGPTなどに代表される文章生成・画像生成・データ解析などを行うAI技術の総称です。
協立経営では、単なるAI活用にとどまらず、“経営に使える”実務レベルの活用を支援しています。

Reason

協立経営の生成AI活用が選ばれる理由

Reason

1

「正確なデータ解析」に
特化

経営データ・会計データなど、AIに任せられない部分はプロが最終チェック。精度と信頼性を確保します。

Reason

2

ツールの最適化から実装までワンストップ対応

業務内容や目的に応じて最適な生成AIツールを選び、スムーズな実装と日常業務への定着までトータルでサポートします。

Reason

3

実務と経営の両面から支援

単なるITではなく、「経営目線」でAIを活用できる体制が強みです。

Reason

4

中小企業・個人事業主にも対応

業種や規模に関係なく、わかりやすく、実行可能なプランをご提案します。

Services

サービス内容

蓄積された売上・顧客データなどをAIで分析し、トレンドや課題を視覚化。
月次報告や経営会議資料の作成も効率化します。

メール文作成・議事録要約・FAQ対応・社内マニュアル生成など、AIに任せられる業務を見極め、導入をサポート。

社内外で利用できるチャットボットを構築し、問い合わせ対応を効率化。営業時間外でも顧客対応が可能になります。

「どう使っていいか分からない」を解決。社員教育・活用マニュアル作成・勉強会開催など、導入後の定着まで支援します。

RPAや経理代行との連携で、より効率的な業務自動化をご提案します。

活用の一例

  • 会議録音からの自動要約と議事録作成

  • 月次レポートの定型文章自動生成

  • 顧客データ分析による購買傾向の可視化

  • 社内ナレッジ共有のためのFAQ構築

  • 補助金制度や社内通知のわかりやすい説明文自動作成

Flow

導入の流れ

現状ヒアリング

目的に応じたツール選定・ご提案

導入サポート・初期設定支援
​プロンプト構築

活用レクチャー・社内定着支援

継続的な改善提案・サポート

FAQ

よくある質問

  • Q. 領収書や書類はどうやって渡したらいいですか?
    A. 基本的にスキャンのみとなっております。スキャンした領収書をクラウドストレージに格納していただきます。スキャンが難しい場合は、郵送も可能です。(別途費用が発生します)
  • Q. 会計ソフトは自社指定のものでも大丈夫ですか?
    A. 原則として、マネーフォワードクラウドでの運用を推奨しております。 業務の効率化やスムーズな連携を実現するためにも、当社のノウハウが蓄積されたマネーフォワードでの対応を基本としています。 ただし、ご希望やご事情に応じて、他の会計ソフトをご利用の場合でもご相談いただけます。まずはお気軽にお問い合せください。
  • Q. 部分的な業務だけでも依頼できますか?
    A. 可能な限り、経理業務全体を一括してサポートすることで、よりスムーズで正確な運用をご提案しています。 ただし、状況や業務内容によっては、仕訳入力や請求書発行など一部業務のみの対応もご相談いただけます。 まずはご希望をお聞かせいただき、最適なサポート方法をご提案させていただきます。
協立経営様_AdobeStock_1364125418_edited.jpg

生成AIを、現場で使える"戦力"に。

「未来的で難しそう」なイメージのある生成AIを、

協立経営は、“現場で使える実践ツール”としてご提供します。

業務の時短・経営の可視化・人手不足の解消へ。

bottom of page