top of page



Accounting Agency
経理代行
面倒な経理業務、プロにお任せください
株式会社協立経営では、日々の記帳から月次決算、請求・支払い管理まで、経理業務をまるごと代行いたします。
「経理担当者が見つからない」「業務が煩雑で手が回らない」など、経理に関するお悩みをスッキリ解消します。

経理担当者が突然辞めてしまった

会計ソフトの入力や管理が難しい
このようなお悩み、ありませんか?

毎月の仕訳や帳簿付けに時間を取られている

確定申告や税理士とのやり取りが不安

経費の精算や請求書発行が後回しに…
協立経営の経理代行サービスが、御社の経営を強力にサポートします!
Strengths
協立経営の強み
クラウド経理に精通
マネーフォワードクラウドに特化した経理支援に対応。
他の業務との連携
生成AI・RPAとの組み合わせで、経理業務をさらに効率化できます。
人手不足にも対応
急な欠員・繁忙期にも柔軟にサポート。スポット対応も可能です。
守秘義務の徹底
お預かりするデータや情報の取り扱いは厳重に管理しています。
Services
サービス内容
貴社の状況やご要望に合わせて、柔軟に対応いたします。
記帳代行
仕訳・会計ソフト入力をプロが担当。クラウド会計にも対応しています。
請求書・領収書の整理
紙・デジタル問わず、証憑の整理から保存まで代行します。
請求書発行・入金確認
取引先への請求業務や入金チェックもサポートします。
経費精算
交通費や立替費用の精算を効率化。社員からの申請を一元管理。
月次決算・試算表の作成
月次の経営状況を「見える化」し、経営判断を支援します。
税理士・社労士との連携
必要に応じて、税理士・社労士とのやり取りも代行可能です。
専門性を証明する公式認定を取得
協立経営は、マネーフォワードクラウド公認の「ゴールド」メンバーとして、
専門資格・認定を取得しており、安心してお任せいただける体制を整えています。
日々変化するクラウドツールや自動化技術にも常にアップデートし、正確・迅速な経理業務を実現します。


FAQ
よくある質問

bottom of page

